春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

山行報告 猪狩山〜秩父御岳山

2014年12月21日 天候晴れ 参加人数 男3人 女7人 計 10人
「歩き納め・山頂貸切電車も貸切」
前日までの寒気も去り、暖かくしかも無風で天候に恵まれた山行となった。登路は落ち葉が積もって足元が定まらず、また数カ所には残雪もあり歩きにくかったが無事登頂下山。山頂は他にハイカーが居なくて、両神山雲取山など眺望ほしいまま。昼飯中は気温は5Cながら陽射しが暖かった。三峰口駅には予定より早く到着して、特急仕様の車両も貸切状態で快適に帰着。以下参加者の所感(敬称略)
急登はきつかった、でも山行は止めません (沼)登りがきつかったが、山頂の展望が良かった (吉)厳しかったが、残雪など変化もあり楽しかった(崎)大変だったけど必死で付いていった。今年を締めくくる良い山行だった(鈴)急登急降下がありすごく苦しかったが、天気が良く楽しい1日だった(上)スクワットなどで脚を鍛えもう一度来てみたい(羽)自分を褒めます!!(金)このコースは初めて。滑りそうになったが楽しかった(菅)落ち葉が積もり登りにくくてスリルがあった。登り甲斐のある山(杉)


  秩父御岳山の山頂

  山頂から見た両神山(右側)登山道は所々に雪がある

  三峰口に向かう下山道から見た武甲山