春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

高尾山:山頂ランチパーティーで「合コン」

実施:2018年4月27日(金) 晴れ
参加者:14人(男7、女7)
コースタイム概略:清滝駅9:05ーみやま吊り橋10:00ー高尾山山頂10:40・11:00ー一丁平11:35・12:00(昼食)ー稲荷山分岐13:50ーー清滝駅14:50 (解散後ソフトクリーム組は乗車、ビール組は駅前にて花菜見)

男女同数なので「合コン山行だね」と和やかにスタート。階段の多い、わりと長いコースですができるだけ階段を避け新緑の多い脇道を歩きました。花好きの方たちには色んな花との出会いがあった様子。そうでない人たちはおしゃべりに花を咲かせながら歩きました。
一丁平では東屋が貸切に!長テーブルを全員で囲むことができ、持参したものを並べるとちょっとした「山頂ランチパーティー」に早変わり。ゆっくり昼食を楽しんだ後、再び脇道に入り6号路に向かって下山。背中に一緒に歩いて下さった皆さんの暖かい気持ちがずっしり伝わってきた山行でした。
(会報「カウベル」5月号より抜粋・編集) 問い合わせや入会申し込みは khiking2017@gmail.com まで。