春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

陣見山: 新緑に満開のツツジ映え

       

 5月3日は28名が参加して予定通りに「陣見山(531m)」登山が実施された。

  今回は参加者が多かったので二班に編制され行動した。この山は以前にクラブで企画されたとのことでしたがコースは味のある山でした。 

 スタート地点の波久礼駅には予定通りに到着したので、下車後は恒例の準備運動と参加者の自己紹介がなされスタートの開始です。コースは予定通りに歩き簡保の宿の看板が見えたら登山口でした。しばらくしたら待望の花はツツジでしたが二番目に見つけたのはギンランでした。

 さらなる花に期待して歩くと標高のわりにはアップダウンが多く、特に上りの坂道には閉口した仲間が多かった・・・(鴫)