春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

木洩れ日すがすがしい山行再開:雷電山

f:id:kasukabehiking:20210324101224j:plain

(コロナ禍をしのいだ象徴として万感の登頂達成)

 

3月24日(水)は東京都青梅市の「雷電山(494m)」を歩く山行が実施された。今日は11名の参加者(男3名・女性6名)だったがコロナの影響か少し少なめだった。電車はJR青梅線軍畑駅で下車したら他のハイカーも下車しウイークデーならではの人数でした。直ぐに駅前の空地を利用して準備運動を実施、リーダーの挨拶が終了したら早速スタートの開始です。先頭はリーダーが努め一列になって歩き出した。登山口までは幹線道路歩きで交通量が多かったことから要注意だった。登山口へ到着したら指導票に青梅丘陵ハイキングコースと記されていた。登山道は始めから登りの急坂だったのでゆっくり歩くのでした。今日も天気に恵まれたので木漏れ日がよりすがすがしかった。景色が見えない登山道をしばらく歩いていたら早くも雷電山へ到着した。山頂には立派な道標が設置されていたが景色は望めない。少しの休憩でスタートを開始したら比較的平坦地が続く登山道を歩くのだった・・・(鴫)

(照会や入会申し込みは khiking2017@gmail.com)