春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告> 陣馬山 第8回餅つき大会

2014年1月12日(日)
 バスハイク 中型とマイクロバスの2台で行く
 天候=快晴
 参加者=男性17名、女性28名計45名

▽参加者のコメント
 わたしは今回が2回目の餅つきハイキングでしたが、去年同様、お天気にも恵まれ、楽しい1日を過ごせました。
 まだ真っ暗の4時半に起床は大変でしたが、バスの中は暖かく快適、みなさんと楽しい会話を楽しみながらの餅つき、食事の支度、美味しいお餅とけんちん汁を堪能しました。
 行きは、和田峠から山頂を目指したグループと、陣馬高原下から和田峠経由で山頂に向かったグループと2班に分かれました。山頂の富士見茶屋からはその名の通り、目の前には美しい雪化粧の富士山が見えました。
 帰りは、満腹で少し重くなった体を感じながら、奈良子峠経由で下山をして陣渓園からバスに乗り、温泉でリラックスしてから春日部に帰りました。
 楽しい1日を企画、準備、運営してくださった会員の方々に感謝いたします(春子さん)


  女性も餅つきに挑戦

  目の前に美しい富士山(陣馬山頂上の富士見茶屋から)