春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告> 堂平山〜笠山

2012年11月18日(日)
 天候 晴れ
 参加人数 男性8名 女性15名 計23名

 準備体操をして堂平山を目指しました。から松の黄葉がきれいでいい香りです。堂平山は360度の展望で、スカイツリーも見えました。昼食後は笠山へ。急降下、急登で笠山山頂に到着。眼下には小川町や寄居町が広がっていました。笠山から皆谷までは下りるばかりです。帰りは小川町町営のお風呂につかって来ました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

▽参加者のコメント
 今日はクラブに入会して、初めて参加しました。緊張していましたが、周りの方が声を掛けて下さりほっとしました。今日のコースは逆の方から4月に登りました。来年は白石峠から寄居町まで歩くつもりです。(A子さん)