春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告>竜頭の滝〜高山〜小田代原〜湯滝〜湯ノ湖

2013年8月11日(日)
 天候 晴れ
 男性5人、女性16名計21名が参加。

 昨年に引き続き2回目の日光高山。猛暑の春日部から脱出するという願望を今年も達成しました。1時間20分ほど登った高山は途中で涼風が爽やかに流れ生き返るほどでした。頂上で昼食を食べましたが、樹林帯で展望がありませんでしたが涼しく快適に過ごせました。
 竜頭の滝と湯滝を初めて見た人が今年もいましたが感動していました。湯ノ湖湖畔も涼しい風が吹いてとても気持ちが良かったです。
 大ベテラン方は初めてこのコースを歩いたが、今の時期に涼しくこのコースは毎年、計画してもいいですねと話していました。

▽参加者のコメント
 入会してから2回目の参加でしたが、今回はきつかったです。三つもあって高山に登りも大変で、湯滝の階段がきつく、その後の湯の湖湖畔もダメ押しで辛かった。でもクラブのAランクの山行にまた参加したいです。(新人A子さん)


  最初の高山の登り

  蝶とアザミ

  清涼感あふれる湯滝