春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告>薬師岳〜雲の平〜水晶岳〜赤牛岳〜読売新道〜黒部湖

7月27日(土=夜行バス)〜8月3日(土)
 5泊6日から雷雨で滞留のため6泊7日に
 男性2名 女性5名 計7名が参加
 天候は7月31日と8月3日を除いて雨模様

 今回は風雨に阻まれ予定を変更したり、山小屋延泊を余儀なくされました。2日目の薬師岳は風雨で登れず、水晶小屋では激しい雷雨のため小屋から出られず滞留して連泊になるなどアクシデントがありました。
 それでもメインイベントの「読売新道」には無事行ってきました!!
 大変でしたが 全員怪我も何事も無く完歩する事が出来、 また100種類ぐらいのたくさんの花にも出会え充実感いっぱいの楽しい山行でした♪
 詳しくはカウベルで!