春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

両崖山(251m)〜天狗山(259m): 五月晴れに笑いあふれ

実施:平成30/5/6(日) 晴れ
参加者:14人(男5、女9)
コース概要:足利市駅8:02−織姫神社8:40/9:00−両崖山10:17/10:32−天狗山11:18/12:03−須永山13:00−浅間山山頂14:17/14:30-足利市駅14:45

織姫神社からいくつかのアップダウンを繰り返し、足利の町並みや渡良瀬川を振り返りながら両崖山に着きます。雑木の尾根の急降下から鞍部を登り返して天狗山に着きました。風が通る涼しい山頂で足利の町と大岩山などを眺めながらの45分間ののんびりランチタイムです。南面の下りはカアッとした熱風に全員口をそろえて「暑いね!」富士見岩から須永山、観音山、常念寺まではOさんにいっぱい笑わせてもらいました。(会報「カウベル」6月号より抜粋・再構成 照会や入会申し込みはkhiking2017@gmail.com)