春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

 三浦アルプス(仙元山〜南尾根〜乳頭山〜田浦梅林)

 2月22日(土)   天気 曇り・晴れ

  参加者 男性2名 女性13名

 ここのところ2回降雪があり、登山道のことが心配でしたが、残雪にばらつきがあるもの、アイゼンなしで歩くことができました。
 仙元山から丹沢の峰々は望めましたが、生憎富士山を眺めることができませんでした。
 田浦梅林には2700本の梅の木が植えられ、花が満開に近い木もありましたが全体で2〜3分咲きです。
梅の花を愛でながら香を楽しみ、東屋でお茶タイム。
 三浦半島、葉山〜横須賀方面へ、低山ではありますが、起伏にとんだコースを縦断して、相模湾東京湾、それぞれ違った海の景色を楽しみました。
 
 


 田浦梅林展望台より横須賀方面 


 田浦梅林


 昨年12月15日 仙元山より夕富士山