春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告>奥穂高岳・前穂高岳

2012年7月30日(月)〜8月3日(金)4泊5日
 男性2名女性7名 計9名 天候に恵まれて5日間とも晴れ

▽参加者のコメント
 憧れの穂高はやはり厳しい(私だけ?)山でした。それでも 一歩づつ登って行くと そこには感動と大展望が待っていてくれました。あのジャンダルムも真近です。全日程、好天気に恵まれたのもラッキーでした。会長はじめ皆様のおかげで、今年もとっても楽しい夏山山行でした。有り難うございました。(ゆみちゃん)

 いつも上高地から眺めている、憧れの山に登れるなんて…夢のようでした。奥穂・前穂・重太郎新道は、自分にとって、とても厳しかったです。紀美子平からの、いきなりの鎖には参りました。腕の付け根が筋肉痛になってしまう程でした。帰り道、かっぱ橋から登ってきた道を目で追っていると、胸に込み上げるものがありました。 5日天候に恵れ、リーダーはじめ仲間に恵まれ、やっと登ることが出来ました。ありがとうございました。(A子さん)