春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告>仙丈ヶ岳・甲斐ヶ駒岳

2012年8月17日(金)〜19日(日) 2泊3日
 参加者 男性7名女性8名計15名
 天候 17日スタート時に雨と雷があったが3日間天候に恵まれた
▽参加者のコメント
 スタートはリーダーの雨具がおニューということもあり雷の洗礼を受けましたが仙丈、甲斐駒はお天気に恵まれ南アルプスの山々を見ながらの山行が出来ました。少し離れていましたが雷鳥さんにも会う事が出来ました。下山してみて甲斐駒は特別な山に思われ何度も振り返ってしまいました。(Uさん)

 北沢峠でバスを降りる頃から降り出した雨は本格的で、雷が追いかけてきて怖い経験しました。翌日は雨も上がり仙丈ヶ岳での大展望に大満足です。日本一の富士山と二番目の北岳が並んで見えるのには本当に感動です。仙丈ヶ岳から大仙丈の稜線はお花の連続でカールとお花畑で素晴らしい景色でした。リーダーに教えてもらった花ートウヤクリンドウ、チシマキョウ、ミヤマダイコンソウ、シコタンソウ、タイツリオウギ、その他色々。小仙丈では雷鳥に出会えラツキーでした。快晴の甲斐駒の険しい岩をよじ登っての頂上は残念ながら雲に覆われて展望はありませんでしたが、駒津峰から振り返った甲斐駒は堂々と勇ましい山で、アー良く登れたなぁと仲間に感謝です。少し厳しい山行でしたが皆さんと、リーダーさんの下準備のお陰で楽しい思い出です。有り難うございました。(y サチ子)