春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告> 棚横手山〜甲州高尾山

2013年11月3日(日)
 天候=晴れ時々曇り
 男性5名、女性17名、計22名が参加
 大滝不動尊の階段を登り右に本堂を正面に大滝を見て登山道に入る。歩きやすい道が整備されていました。一時間ほど登ると稜線に出て目の前に傘雲がかかった富士山が見え、ここまで登ると紅葉も始まっており、疲れを忘れさせてくれました。
 稜線を左に回って傾斜の急な道を登ると棚横手山で、素晴らしい景色を見ながら昼食です。頂上から戻り甲州高尾山までの稜線歩きは快適で左に富士山を始め三つ峠、右に南アルプスの山々が一望され素晴らしい景色を見ることができました。この山歩きは登りも下りも急で大変だったが、長い稜線歩きの展望は抜群で楽しい山行でした。