春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

明智平~半月山:ツツジと新緑でリフレッシュ (速報)




5月10日(木)明智平から半月山

天気予報は☁から☀のはずでしたが、朝から雨模様で、日光に着くと山はガスの中です。明智平でカッパを着てロープウェイに乗り、泣きたい位の気持ちでした。
ここの絶景を皆さんに見せたかったのに!とつぶやいていると、急にカーテンが開いた様にガスが晴れて中禅寺湖華厳の滝が見えました。その後は青空が拡がり☀になりました。
三つ葉ツツジシロヤシオが迎えてくれて、所々アカヤシオも残っていました。
半月山の登りはきつかったですが、素晴らしい新緑を眺めリフレッシュ出来ました。

写真説明:雨上がりの中禅寺湖華厳の滝アカヤシオシロヤシオ

(会員投稿。照会や入会申し込みは khiking2017@gmail.com まで)