春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告>滝子山

2013年5月23日(木)
 天候=晴れ
 参加人数=男性1名、女性10名の計11名が参加

 寂しょう尾根は結構な急登ですが新緑の中にヤマツヅジが綺麗に咲いていました。岩場を抜けるとヒメイワカガミの群落が迎えてくれます。頂上では生憎富士山は姿を隠していました。昨日までの蒸し暑さとは違い今日は五月晴れの爽やかな山行でした。

▽参加者のコメント
 南越谷駅に集合したら、『じぇじぇじぇ』。なんと女性10名で男性は私ひとり。今日は「ヒトリシズカ」で目立たないように最後尾を歩きました。参加された女性が30年ほど若い頃に山ガールとして一緒に行けたらもっと楽しい山行ができるのにと思いました。参加されたメンバーも良く、登りがいのある山で楽しかったです。(男ひとりでもてると勘違いしたヒトリシズカさん)


中央高速道越しに見えるこれから登る滝子山(後方右から4番目のピーク)

  ギンリョウソウ

  ヒメイワカガミ