春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告>三條の湯〜雲取山

2012年10月5日(金)〜7日(日)2泊3日
 男性2名、女性8名計10名が参加
 天候 1日目、2日目は晴れ、3日目午前中雨のち晴れ

▽参加者のコメント
 初日の三條の湯では天然ものの舞茸の天ぷらが夕食に出て美味しくて感動しました。2日目は雲取山への登りで、紅葉にはまだ早いが1本だけきれいに紅葉した木があって印象に残りました。その後、登山道にたくさんのムカデがいて気持ち悪く、登るのに手の置き場所に注意しました。雲取山からの下山では雨に降られ午後には晴れましたが、長時間の下山で大変でした。特に妙法ヶ岳は岩場で鎖場もあり大変でしたが、頂上から眺望が良く苦労した甲斐がありました。ここからの下りは鎖もあり急勾配で、リーダーを見本に降りました。楽しい山行で良かったです。(A子さん)