春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

 雪国植物園〜国営越後丘陵公園

2012年4月26日(木)曇り
 男性5名女性19名計24名が参加
 バスハイクで坂戸山〜六万騎山に、行く予定でしたが、雨の予報もあり雪解けが進み山道もぬかるんでいて危険だったので、カウベルに知らせた通りの雨天の場合に変更になった。春日部から1時間程走ると、小雨が降って来て、天気予報通りかと思っていましたが、関越トンネルを抜けると、空が明るくなり、雨が止んでいましたが、雪国植物園〜越後丘陵公園に行く事になりました。
 雪国植物園の花の多いのに、驚き、楽しみ、お昼を食べ、国営越後丘陵に(ちょっとしたミニハイキング)を楽しみ、帰路のバスの中からの、越後3山他の威容の景色を楽しみ、帰路に着きました。