春日部ハイキングクラブ

歩いて登って喋って健康!

<山行報告> 金ヶ岳〜茅ヶ岳

 
  平成26年10月26日(日)  晴れ・曇り
  参加人数 男性2名・女性15名  合計17名

   茅ヶ岳の天気予報がころころ変わりましたが、当日は山行日和になりました。
  韮崎からワゴンタクシーに乗り、金ヶ岳登山口へ向かう車中から鳳凰三山(地蔵岳
 オベリスク)・甲斐駒ヶ岳八ヶ岳・富士山が望め、大パノラマを楽しみました。
  金ヶ岳中腹あたりから、赤、オレンジ、黄色の紅葉が真っ盛りで、太陽の当たる
  ところは 一段と輝いていました。
  まわりの山も錦絵のような紅葉でした。 
  このコースは尾根道から取付き、頂上付近〜茅ヶ岳〜深田久弥氏終焉地付近までは、
  岩場が多く、変化に富んだコースでした。

 石門からの紅葉